続けるだけで

帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

昨年10月の入籍、3度にわたる引っ越し(私、彼、仮住まいから新居へと)、長い自由気ままな一人暮らしから誰かと時や会話をあわせていく生活スタイルへの変更と、実際に動いてみると身体が足りない。。。時間が欲しい。。。やりたいこともあるのに余裕がない。。。そんな焦りからやっとそれ相応に自分のペースをつかみつつある私です。

慣れていくこと。。。感覚がそれに慣れていくことって実は私には重要です。

しかし、『安心していつのまにかなんとなくやれちゃいました』そこまでいくには結構自分の奥深いところでの納得が必要になるからちょっとやっかいです。

考えすぎるところのある私。
難しく考えすぎ。理屈より行動してみればいいのでは。後で考えようよ。

腹が決まれば、たとえ私しか納得しなくてもやっちゃうところは多々ある冒険タイプなのですが、腹が決まる何かチャンネルがあるようで。。。。

これまでいろいろな学びを自分のために投資してきたものを、そろそろ示したい。
一緒に学んだ仲間の中には、自分の道を着実に自分の足で歩いているとブログやその姿勢から感じられるように変化した仲間も多いのに、私はいったい何をしているんだろうと落ち込む。

同じように学ぶ。学び続けてきた。たくさんの氣づきもあり、それぞれの夢も表現し、決意した。

でも、私は続けるだけで、それから先のものを自分の手につかもうと貪欲に動いていないのに、それでもまた深い学びを取り入れようとしていく。

その場にいることで安住することは多分望んでいないけれど、自分のことを知っていてくれる仲間たちと学ぶ時間や対話をもつことをやめたくはないと思っているのだろうか。

一生、そこにいる自分自身を望んではいない。そこから旅立った自分自身をもとにして貢献していく自分を得たいのだ。

『泣くよか ひっとべ』

ひっとぶ前に泣く準備までしているような自分をどうにかしたい心境。

また、今日からブログを更新していこうと思う。
自分の言葉で話すことが、私にはいつも必要だと思う。

そこで語られる声こそが、その瞬間の私自身の現実だとなんとなくなんだけれど感じている。

『続けるだけでいいの?』

そんなメッセージが、もやもやとした感覚とともに今私のなかにふきだしてくるイメージです。[目]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここ数日の私素敵なおびちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。