走り続ける数カ月。種まきだぁ

ようこそお越しくださいました[わーい(嬉しい顔)]
そして、お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
月日の経つのは早いもので。。。。少しさぼっていたつもりがなんともう13日、今月初のブログです[ふらふら]

彼と入籍をするという話はこの日記にもお知らせしたように思いますが[目]、私のこれは性格なんでしょうか。。。。物事決める時のなんでもいっぺんにやっちゃえ~[手(グー)]みたいなノリのおかげで、9月、10月、目の回るような忙しさを自分で引き受けてしまっております[時計][爆弾][パンチ]

まず今月は、レイキ(現代霊氣)の再受講をしております。西洋レイキに続きさらに細かく学びなおしです。
蒲生町に庵を構える木の丸庵の丸野さん(NLPコーチングで仲間でした)のところで先日レベル2が終了。
ゆくゆくは人へ伝え、その人が日常でレイキを使うことができるようにサポートしつつ、癒しと高い精神性へと共に学び続けられるようマスターの資格を取得し、伝えていきたいと学んでいます。

そして、昨年秋頃から継続中の菊池龍全トレーナーのもとでのNLPコーチング。現在はマスターコース受講中ですが、とうとう、その先にあるALCコースを受講することに決めました。ちょっとサラリーマンの私には高額投資という気持ちもあり迷いましたが、やりたいことがあるのです。地域支援のコーディネーターとしてリーダーシップを発揮していくこと。KEYという事業の確立。NPO法人の設立。そしてコーチングを活かした支援事業などなど。
『食育』『医療、ケア』『コミュニケーション』『遊び』『癒し』『法律』『教育』『産業掘り起こし、マネージメント』『夢語り』『死生観(徳を積む)から氣づく生ききるという意味』などなど。。。いろいろな分野にスキルや希望を抱く各リーダーがいると思うし、一人では限りある力や能力や智慧も、協力し合いながら、それぞれのできることを、それぞれの必要とされているところへつなげればきっと愛ある、そこにいる喜びを皆が感じられるスペースが出来ていくのではないだろうかと思った訳です。
コーディネーターという立場と、自分自身もできることを提供していく、そしてできない事は力を貸していただく、そんなお付き合いや成長をしあえる場所って楽しそうという氣持ちがしてきて。。。[揺れるハート]

全体的な視野に立ってそういう場の提供というかよりどころを造りたいといま想うところまできた私です。。。。そのためにできるステップを踏むために、より具体的な行動をできるところがALCにあると思った訳です。[目]

いままでは、そこに所属することが安心することへつながる(みんなと同じ学びをしているという感じかな)という気持ちでしたが、それでは違うと今は思っています。私として生きるためにその時間を自分のために投資したことを想い出さなきゃ[手(パー)]

できることをひとつづつ。まず一歩を踏み出すこと。自分にかけている制限をはずす勇気をもう持っているんだよと自分に声をかけた結果の選択[ぴかぴか(新しい)]
龍全トレーナーのコーチングも2か月に1度の割合で受けることになる。加速すると思う。なんせ世界をめざすNLPコーチングのコーチからの直接のコーチングセッション、その場を選んだのは。。。そう。。。私自身。
正直な気持ちと、本当に望むミッションのイメージを素直にぶつけてみようと決めている。できないかもしれないという枠をはめるのはほかでもない自分なのだから、できるつもりでどんどん言葉にしてみることで脳がだまされるに違いない[わーい(嬉しい顔)]

『イメージすることがすべて』と、クレイアートを教えてくれた『こねこねランド』の美智代さんからも教えてもらった。本当にそうだと思うし、その具体的な行動が積み重なるだけなのだと今は思えるようにもなってきている[かわいい]

ALCへの参加を決めた途端に、コーチングの草分け的存在という『藤本ゆかりさん』という女性の方の講演を聴かせてもらえる機会に恵まれた。10年目となる自身のコーチングの会社を背負われている代表者としての藤本さんの体験談や実際のワーク体験は沁みいるようなあじわいの深い時間になり、その姿勢を感じた。
やり続けることの難しさとやり続けたからこその自信に満ちた雰囲気は目指すべき姿だと感じた。

そして今週末は、NLPコーチングマスターコースも終盤、3日間の研修になる。宿題も出ているし、5人のコーチングセッションも課せられているのだけれど。。。。時間がない。。。。。本も読まなきゃいけない。。。。

そのうえ、今月24日夜~26日は東京へ始めての一人旅。ビジョンメイクという一日ワークを東京で行っている女性に会うことプラスワークを実際に体験しに行ってきます。26日は粘土を使っていろいろなビジョンを視覚化するワークを企業や個人に企画、実践しているしごと総研代表者の山田夏子さんにも会ってきます[るんるん]
どちらも。。。ほぼ。。。突撃晩御飯状態で[ー(長音記号1)]、思いつきのインスピレーションでコンタクト取っちゃいました[目][ひらめき]

こわがりなのか、思い切りいいのか、自分でも時々わかりませんけどね[晴れ]

でもいい機会。ワーク内容じっくり体験、吸収してきて、今後の個人のイベント企画に活かします[手(グー)]
その時は是非、ご参加ください。お楽しみに[わーい(嬉しい顔)]

といいつつも、プライベートでは、来月入籍ということで、急遽、顔合わせの食事会、そして引っ越し先探し、そして引っ越しのための荷造りや引っ越し業者さんの見積もり依頼に、打ち合わせに、関係手続き先への連絡に、あとはなんだっけ。。。。みたいな感じでだいぶ詰め込みすぎの感がございます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、私。。。来年のお誕生日を境に、タロット?では22年に一度のスタート(バースデーカード)の年なのだそうです。私のバースデーカードは『4』。その年は一番エネルギーも強い時だということで、すべてのことが形になっていくというエネルギッシュな始まりの年になるのだそう[わーい(嬉しい顔)]

一年前のこの年にしていることはすべてその種まきにあたるそうなので、レイキにせよ、NLPコーチングにせよ、やっと見えてきた自分の使命として時間を費やしていきたい役割としての自分自身のイメージを拡げていくこと、そして家族をつくるという決断、いろいろな関わりと人とのご縁が22年に一度という生まれ年のエネルギーの力を加えて大きく強く芽吹いて育っていくように、今は楽しみつつの踏ん張り時と思ってます[わーい(嬉しい顔)][手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

人間て、先の望みがあるとこういう忙しさもきっと栄養になるはずと思えるのがすごいと思いませんか[わーい(嬉しい顔)]?夢を持つことの大切さって本当ですね。

そして、少し先の目標やこうなっているはずの・・・という自分自身のイメージをあえてつくることの歩きやすさも本当に感じるものです(その場を照らす目標となる灯みたいなものに向かっているっていう理由なき安心感が胸の奥に感じているような。。。[ぴかぴか(新しい)])。

今年の年越しをする頃にどんなことを感じているか楽しみに頑張って走りま~す[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
髪振り乱して走っていたら[あせあせ(飛び散る汗)]一声かけて貰えると生き返りま~す[わーい(嬉しい顔)]。よろしくです[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。