キャンプでの出来事

ようこそお越しくださいました[わーい(嬉しい顔)]

24日、25日、鹿児島県霧島市の霧島高原国民休養地でキャンプでした[かわいい]
どういうキャンプかといいますと・・・・私はこねこねランド(粘土)の金田さんに付き添いで声をかけていただいてだったのですが。。。オートショップまつもとというハーレー(バイク)などを販売しているお店のお客様をおよびして毎年開催している親睦キャンプでした。

ぞくぞくと来るハーレーのバイク。改造してあるものや、いろいろなこだわりの革製品をオプションで付けているもの、サイドカーをバイク本体の横に付けているものなど。。。。みなさんの愛着とこだわりが満載でした。
値段は。。。。。サイドカー付き(サイドカーに二人乗れるタイプ)で800万円(ひぇ~っ、私の車の何倍?)だそうです。サイドカーの中も広く、そこで寝泊まりもできるように改造してあったり、好きな形や色に仕上げてあったり、フランスやドイツなどのメーカーでの取り寄せのものや。。。。とにかくみなさん少年のようでした[目]

ハーレーに乗っている最高齢の方はなんと85歳、普通に立っているとそれ相応なのに。。。ハーレーにまたがると不思議と60代でも通りそうなくらい若くなるんです[ぴかぴか(新しい)]。顔の表情からして好きなんだなぁ。。。ということが伝わるほど、いい絵にその空間がなってるんですよね~。。。。。[わーい(嬉しい顔)]

好きで楽しんでいることがある方ってやっぱり精神年齢が若いんでしょうか。。。。元気です。
6名ほどは、鹿児島市の照国神社から北海道の宗谷岬まで16日間かけて走破したそうで、それまでは知らない仲間たち同士が共通の趣味(生きがい?)を通してツーリング仲間として旅をするまでになったと楽しそうでした[ぴかぴか(新しい)]

経済的な面、家族のこと、仕事のこと。。。いろいろあるとはいえ、「好きなんだもんね」と言い放つみなさんの顔がどうも羨ましく。。。どちらが若いかわからないなぁと感じることでした。至って動機はシンプルなんですよね。

そして、もう一人。
沖縄からヒッチハイクで鹿児島に来たばかりという青年(23歳)が途中から乱入。なんと日本縦断をもくろんでいるらしい[目]。「漠然と自分が何をできるのかと考えて」。。。そして一人旅、しかも歩いて、日本縦断、すごいぶっとんでいる思考。。。でも羨ましいというか。。。自分の望みに素直に反応して即行動しているこの青年といい、ハーレーの皆さまのパワーは何なんだろうなぁ。。。と強く感じた夜でした。

青年は、これから宮崎へ入り、北を目指すのだそうです。
もしかしたら、昨夜の私たちとの出会いで、オーストラリアの農場へ行くことになるかもしれませんが。。。。。

親がいたり。。。。仲間がいたり。。。家族がいたり。。。。
したいこと、衝動をすぐに行動に移せない事情は数え上げればきりがないほどあります。
それが自分自身の足かせになっていることも。。。。そして、それが自分自身の励みになっている時も。。。

ただ、85歳のその方の、「一度きりの人生、体力のあるうちにやりたいことをできんでいつやれる。。。。正直につぎ込んできた結果が今のおじさんよ[わーい(嬉しい顔)]。」

言葉がやけに心に響きました。

おじさん、それがなかなか難しい。。。でも、一度きりの人生だからこそ、自分が死ぬ時、生ききった、悔いはないと言って死ねたらすごくうれしいかもしれないと思う[ぴかぴか(新しい)]

また来年もするキャンプ。。。。来年また参加できた時も、変わらぬ笑顔のままなんだろうな。。。私も思いっきり笑って話をできる自分であろうと強く思ったキャンプでの出来事でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。