何もしないこと=孵化時間

ようこそお越しくださいました[わーい(嬉しい顔)]

私が今読んでいる本のなかで。。。。ちょっと興味惹かれることがありました[目]

題名『第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法(ソニア・ショケット著 奥野節子訳)』

ふらりと立ち寄ったブックオフで、これまたふらりと目をとめた一冊でした[本]

その中の一文をご紹介します[ペン]

『第6感にアクセスするためには、自分にもっと休息時間を与えなければなりません。
身体をリフレッシュするのに加えて、何もしないことがスピリチャルなエンジンに燃料を補給し、たましいのかすかな声を聞くのに必要な内なるスペースをつくってくれます。恐ろしいエゴは動き続けるように駆り立てますが、たましいは休みをとって、少しの間、宇宙にゆだねるべきだと知っているのです。』

『タリー博士は、何もしない時間を「孵化(ふか)時間」と呼んでいました、彼は、インスピレーションや導きが来ないときには、最低2時間、黙って座り、何もしないでいると必ず導きがあらわれると教えてくれました。十分な睡眠をとり、正しい食事をしてゆったりと構えていると、驚くようなことが起こります。
末端神経がリラックスして、たましい、あるいは第6感が活性化し、進むべき道に明りを照らし始めるのです。私たちは自分の肉体が最適になるようにケアすることで、スピリチュアルなシステムにも望ましい状態をつくりだすのです』

数ページ読んだ中で、今の私自身に一番届いてきた一冊の本からのメッセージ。。。。。

最近、時々、マーチンさん(マイミクでNLPコーチングで共に学んだ仲間です[かわいい])砂浜での浄化に行ったのかなぁと想い出すことがありまして。。。。ゆったりと指宿あたりの砂蒸し温泉にでもつかりたいなぁ。。。とか、ただ、ぼぉ~っと座って流れる雲を見ていたり。。。海の音を聴いて昼寝してみたり。。。。やりたいなぁ~。。。という気持ちがありまして。。。。[目]。。。疲れてんのかしら。。。と思っていたのですが、無意識さんが、望んでいるのかもしれないなぁと思いました。これ読んで。。。。[目]

第6感。。。。自分なりに興味を惹かれたもの。。。。来るべき時に必要な情報が集まる。。。。自分の潜在意識はそこをきちんとわかっている存在だからこそ手にとった一冊なのかもしれません[パスワード]

それをどう使うかは考える必要なし。。。ただ、そのままを受け取るだけ。。。。あとのことは無意識にお任せしておけばいいのでしょう[かわいい]

ひらめきと直感。。。。コーチングセッションでガイド役をしていた時に、なんとなく感じる『こういう風景が今見えているように感じる』というものも、第6感に関係してくるものなのかな。。。。。最近のワークでは、そういうことが時々起ります。

孵化時間、心がけてみたいと思います[リゾート][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マーチン

おォー!!驚いた!
^^v~
思いだしてくれてありがとう~
砂浴は、まだ開催していません・・・
雨の日が続き、そろそろと
考えていました!

エネルギー補給中
孵化状態のマーチンです~
by マーチン (2010-07-27 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。