幸せについて。。回想中

ようこそお越し下さいました[わーい(嬉しい顔)]

人それぞれに嬉しくなることってさまざまなようで。。。。

先日、久しぶりに彼と一緒にでかけました。
NLPコーチングの勉強中は土日がつぶれてしまうことも多く、彼も土曜日が隔週でお休みだったりするとどうしても二人の日程の合わないこともよくあるので。。。本当に久しぶりにご飯を食べたり、温泉に行ったり、車検に付き合ってもらったり。。。。一番楽しかったのは、私の名刺を作成してくれたチアフルデザインのゆかさんにクラフトを習ったこと[るんるん]

二人で以前はゴルフの練習などに行っていましたが。。。。今は私もなかなかお付き合いできないところ。。。。二人共通で楽しめる。。。しかも、そんななかでも、それぞれが個人として自分自身のために時間を使っているという実感も持てて、自分の新しい部分までその中で発見して次につなげていくことができるような。。。。そんな創造的な時間を各自でも楽しめて。。。そして、帰りに二人でいろいろな感想を話し合えるみたいな。。。。

夫婦、恋人、最初はお互いの興味を知ることやどんなことを嬉しいと感じるのか。。。どんなことが嫌なのか。。。自分の判断よりも先に相手のことに心を傾けて。。。好きな人の想いをなるべくきちんと感じられるようにと氣を使うものだけれど。。。。。お互いの関係が成立すると、自分の都合ばかりを伝えたり、相手も同じように感じてくれているはずと感じたり。。。。彼の興味を引き出してあげたい。。。なんてそれは彼が望んでいる興味なのかどうかも確かめる前に。。。。そんなことがなぜなんだろう。。。近すぎて自分のこととごっちゃになる[目]

でも、遠慮せず、自分がしてみたいこと、興味をひかれたことを伝え、相手も挑戦してみようかな。。。みたいな感じだなって思えば遠慮なくそんな場を一緒に体験してみようよ。。って言えることも大切[かわいい]
相手に決めさせることはもっと大切。
相手が興味示さなくても。。。そんな世界があるということをお互いが遠慮なく伝えられることが大切。

彼は、いろいろなことに興味示して走り回っている私のことを半分はあきれながら。。。でもすごくあたたかく見守って応援してくれていることを眼差しの中に伝えてくれる人だ[ぴかぴか(新しい)]

その眼差しに鈍感にならないように。。。。私はそう思っている。
その眼差しがさみしそうに感じたときは、「わかったぁ~頑張ってきてね。」と言っているけれど、実は今日は話を聴いて欲しかったなぁと二人の時間を求めている時だから。。。少し早目に予定を済ませて夕食を一緒に取ろうかなってするし。。。。「いいよ。」と言ってても心に何かひっかかっていそうに感じる時は自分の氣持ちを少し控え目にしつつきちんとどこがひっかかるのかを聴いてあげるように注意しようと想ったり。。。[目]

そういう時間が今の彼にはとても嬉しくなることらしい[わーい(嬉しい顔)]

そんな時の彼の顔を見れることで、私も陽だまりのような気持ちに包まれるというか。。。優しい自分自身を表現させて貰えたことに感謝したくなるっていう。。。相手に合わせることだけに神経使っていただけなら、こんなにゆったりとしたほんわか氣持ちにはなれないのかもな。。。。私には。。。おそらくね[目]

お互いにきちんと氣持ちを伝えることを心がけつつ相手が喜んでくれそうなことや嬉しい氣持ちになれるような場面を。。。相手の見ているところをのぞかせて貰いながらイメージしてみたり。。。。相手にペーシングしつつ一緒に感じていくこと。。。そんな心を忘れないでいられる関係がきっとたくさんの笑顔の時間をプレゼントしてくれるのかな[ぴかぴか(新しい)]

きちんと伝えることをしながらも。。。。お互いがお互いを認めて大切に想う。。。そんなことを照れずに何年経ってても感謝してできる。。。そんな関係をみなさんとも築けていけたら幸せだろうな。。。。って感じている今日この頃です[揺れるハート][演劇]

みなさんもきっと誰かにとってそんな存在なのですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。